Excelのレイアウトをカスタマイズする

Excelで打刻データをダウンロードする際のレイアウトをカスタマイズする方法について、ご説明します。
本機能は、課金プランのプレミアムコースをご利用いただいている場合のみ、利用可能な機能です。 課金プランの詳細は、「課金プランについて」をご覧ください。
操作手順
(1) TOP画面で、「Excelテンプレート」ボタンをクリックして、excel_template.xlsmファイルをダウンロードします。

(2) ダウンロードしたexcel_template.xlsmファイルを開きます。
ダウンロードしたファイルは、パソコン内のダウンロードフォルダにあります。

(3) 「編集を有効にする(E)」をクリックします。

(4) 「コンテンツの有効化」をクリックし、マクロを有効化します。

(5) テンプレートシートを編集します。
テンプレートシートで指定した箇所に、それぞれのデータが入力されます。
文字と入力内容
文字 入力内容 入力例
MONTH 取得対象月 2021年12月分
NAME コネクテッドに登録している氏名 山田太郎
DATE# 前月の締日+#日 12月1日
IN# DATE#の出勤時間 8:53
OUT# DATE#の退勤時間 17:04
GO1_# DATE#の外出1の時間 10:25
BACK1_# DATE#の戻り1の時間
GO2_# DATE#の外出2の時間
BACK2_# DATE#の戻り2の時間
GO3_# DATE#の外出3の時間
BACK3_# DATE#の戻り3の時間


(6) TopMenuタブの「打刻情報取得」ボタンをクリックします。

(7) 会社コード、コネクテッドの管理者のメールアドレス・パスワードを入力し、「打刻情報取得」ボタンをクリックします。

(8) 取得したい打刻情報の年月と締日を入力し、「打刻情報取得」ボタンをクリックします。
※会社の所属人数が多い場合、時間がかかることがあります。

(9) テンプレートシートの形式で、打刻情報がダウンロードされます。